人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Natsukoのもっと眼力Blog


マリインスキー劇場管弦楽団×ゲルギエフ

今日はマリインスキーを聴きに行って来ました!!ロシアのサンクトペテルブルクからはるばるやって来たオーケストラ!!そして指揮はゲルギエフ!!

チャイコフスキーのオペラ、スペードの女王だったのですが、コンサートホールで、舞台上にオーケストラ、後ろに合唱、前に歌手、という演奏会形式でした。オケは音が厚い、演奏も熱い。合唱もすごく良くて歌手もすごく良くて、19時から始まって、2回の休憩を挟み、終わったら23時でしたが、すごく満足でした~。このオペラは今まで知らなかったのですが、音楽がまたすごく良かった~。

しかし家に帰ってシャワー浴びたらもうこんな時間になってしまった~。
ウィスキーを飲みながら余韻に浸っていますが、明日も頑張らなくてはならないのでそろそろ寝なきゃ・・・。

明日は夜、作曲クラスのリハーサルが3曲ともあるので、17時半から21時半まで??もっと長い??・・・家に帰るの何時になるんだろう。。

おやすみなさ~い。
by natsuko_perc | 2012-02-07 08:48

<< 初雪      2月 >>

気ままに更新しています。ある日のできごと、ふと思ったこと、たまに音楽のこと。。。
by natsuko_perc
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31