人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Natsukoのもっと眼力Blog


コニンブリガ遺跡とコインブラ その1

さて、残り少ないポルトガルということで、仕事の休みにせっせと観光しています。

アマランテからバスに揺られて2時間半のコインブラという町と、そこからさらにバスやタクシーで移動してコニンブリガ遺跡を見に行って来ました。

まずは遺跡。
コニンブリガはポルトガルで最大級の古代ローマ遺跡だそうです。目の前に広がるのは2000年以上も前に造られたもの!!2000年・・・その時の長さは計り知れません。
とても広かったですが、現在発掘されてるのは10パーセントほどだそうです。実際はもっとデカいのか~。すごいな~。

右手後方に見える市壁
コニンブリガ遺跡とコインブラ その1_c0133201_19223054.jpg

噴水の館。ここはタイルも美しく残っているので屋根で保全されていました。
コニンブリガ遺跡とコインブラ その1_c0133201_19242653.jpg

コニンブリガ遺跡とコインブラ その1_c0133201_192584.jpg

コニンブリガ遺跡とコインブラ その1_c0133201_19253665.jpg

その他建物の土台など、いろいろ 
コニンブリガ遺跡とコインブラ その1_c0133201_1926422.jpg

コニンブリガ遺跡とコインブラ その1_c0133201_19272511.jpg

コニンブリガ遺跡とコインブラ その1_c0133201_19274645.jpg

コニンブリガ遺跡とコインブラ その1_c0133201_19281072.jpg

コニンブリガ遺跡とコインブラ その1_c0133201_1929431.jpg

コニンブリガ遺跡とコインブラ その1_c0133201_19293938.jpg

コニンブリガ遺跡とコインブラ その1_c0133201_19301670.jpg


ほんとスケールが大きかった!太陽がガンガンに照っていたのですごく暑かったですが、行って良かった!
周りは山で何もないところだったので、こういう場所だからこんなにも綺麗な形で残っていたのかもな~と思いました。


写真がたくさんあるのでその2に続く・・・
by natsuko_perc | 2011-07-27 19:40

<< コニンブリガ遺跡とコインブラ その2      ポルトガル色々 >>

気ままに更新しています。ある日のできごと、ふと思ったこと、たまに音楽のこと。。。
by natsuko_perc
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31